ゲーミングチェア買ってみた感想

どうも~! Yansiiです!!

 

皆さん、デスクワークやPCで作業する際に腰が痛くなったり、少し休んだりしたいなと思ったことはありませんか?

 

私は自宅でPC作業する際や、副業として投資も行っているのでPCの前に何時間も座っていることも少なくありません。

 

そこで、今回は最近新しく購入した、ゲーミングチェアについてレビューしたいと思います。

ワークチェアが欲しいけど、どれにしようか迷っている方に少しでも参考になったら幸いです。

f:id:needless-to-say0000:20190209004607j:plain

PC作業やデスクワークをするのにゲーミングチェア??と思う人がいるかもしれません。(私は無知なので、ゲームをする人が使用するための椅子と思っていました。。)

 

 

「ゲーミングチェアとは??」

気になって調べてみたのですが、私なりに簡単に説明すると、eスポーツというプロゲーマーの大会が注目を浴びているのは皆さまもご存じだと思います。

プロゲーマーの方は1日に何時間も練習をするそうです。その際、少しでもリラックスした状態で練習したい、身体の負担を軽減したいなどの目的のために開発されたものだそうです。

(あながち、私のゲーミングチェアに対する考えは間違っていなかった・・・)

 

何時間も座って練習するプロゲーマーから人気のある椅子であれば、自宅で数時間しか作業しない私にとってはさらに良いのではないかと考えました。

 

そこで、いろいろ検索、口コミなどを見て購入を決断した訳です。

 

椅子くらいすぐに買えばいいじゃんと思った方もいらっしゃるかもしれません。

最初に伝えておきますが、相当座り心地の良い椅子なので決して安い買い物ではないんです・・・

 

最高の椅子

今回、私が購入したのが・・・

 

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE

 

です。色はブラックを購入しました。

色は全6色あるようです。

ピンク ・白 ・紫 ・赤 ・青 ・黒

ゲーミングチェアというだけあって、カラフルなものがあるようです。

 

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLUE 青

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLUE 青

 

 

 

開封・組み立て

大きな段ボールに入って届きます。

宅配業者の方は軽々運んできましたが、自分で運ぼうと思うと滅茶苦茶に重たかったです。自宅で2階に持って上がる方は気を付けてください。

 

組み立ては中に写真付きのマニュアルが付いており、比較的簡単に組み立てることができます。普段から組み立てるのが苦手でない方は、20~30分程度で完成するのではないかと思います。

 

実際使ってみて

私は身長が173cm程度で体重は平均的ですが、座ってみるとすっぽり覆われるような感じです。

確かにこれだったら、何時間も座っていられます。

リクライニング機能もついており、少し休みたい時は仮眠もとれるくらい心地がよいです。

以前は座面の堅い、ローバックのものを使用していたので、お尻は痛いし休むこともできないしで、作業が苦痛でした。

椅子を変えてみて、長時間座っていてもなんともありません。まだ最高3時間くらいしか座っていませんが・・・

お尻も全く痛くないので、作業も捗ります。

 

キャスターもポリウレタンでできているので、マットがなくてもフローリングを傷つけることは少ないと思います。

気になるという方はマットをされた方が良いと思いますが、現在使っていて傷ができていません。

アームレストの高さも調整できるので、これが意外と助かります。PC作業でマウス操作の際にアームレストが支えとなって、疲労がかなり少なくなります。

 

今後も長く使用してみて気になったことがあれば、追記していきたいと思います。

 

少しでも役に立てば嬉しいです。